<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

解禁!

おはようございます!
本日十月三十日は、イタリア新酒
『Novello』の解禁日です!
(ノヴェッロ、と言います。)

特徴は、イタリアの様々な地域で、様々なブドウを使い造っていること!
多彩な味がお楽しみ頂けます。

だからと言って、勿論難しい味ではなく。
『あ〜、シチリア美味いわ〜』
とか、
『やっぱサンジョヴェーゼやね〜』
みたいな感じで
楽しんで頂ければ嬉しいです!

今回も四種類入荷。
飲み比べセットも勿論ございます。
イタリアの秋を是非感じて下さい!
b0218580_17192992.jpg

b0218580_17193025.jpg


そ•し•て…
大変お待たせしておりました。
夜な夜な立町のグラッパーの皆様に愛され、泣く泣く終売になっておりました『5リットルグラッパ』が、再入荷です!
b0218580_17193145.jpg


ノヴェッロの新鮮な果実味を楽しんだ後は、グラッパでハードにキメる…。



……推奨はいたしません(笑)
[PR]
by t-tsukushi | 2013-10-30 16:55

熟成肉!

そろそろ温かい上着を出さなきゃ〜、なんて思う位冷えるようになって参りました。
皆様、お元気ですか〜?

さて、今、肉食さん達の間で話題沸騰の『熟成肉』フェアを開催中です!

お肉を寝かせることによって、
酵母がタンパク質を分解し、旨味成分であるアミノ酸へ変化させます。

お肉は柔らかいし、ナッツのような香ばしさがたまらない〜
シンプルが一番!と、いうことで、小細工なしのグリル一本勝負です。
b0218580_1741412.jpg



ジュージュー!

ラインナップは、

登米産大泉ポーク14日熟成肩ロース肉
※ライトな熟成香で、脂身まで美味しい!

岩手県産短角牛40日熟成もも肉
※綺麗に入った熟成は、余計な主張をせず、仄かに香り、食事の良いスパイスとなってます。

北海道ジャージー牛25日熟成肩三角
※今回の中で、最も主張する熟成香ですが、丁寧な下処理をして焼くと、それはワインを欲するアロマへと変わり、赤ワインのベストパートナーとなります。

国産牛40日熟成牛タン
※これまたグルメな皆様の胃袋をくすぐる、『お馴染み食材なのに、熟成仕様』というスタイル。今宵の牛タンは、いつもの奴じゃあないですぜ!?
…なんて。

b0218580_17414064.jpg

b0218580_17414165.jpg


いかがでしょうか?
気になる部位はございましたか?

売り切れ御免のフェアでございますゆえ、是非お早めに食べて下さい!!

お待ちしておりますっ☆
[PR]
by t-tsukushi | 2013-10-23 16:31

勉強会

ご無沙汰致しておりました!
寒かったり、暑かったり。
皆様、おかわりございませんか?

私共は、お陰様で皆元気。
私個人としては、食欲の秋にて、益々肥えていく始末。

今日も元気だ、ご飯が美味い!

さてさて、社内行事としては、
こんなことも。

ありがたいことに、ワインのインポーター、
ファインズ様の御厚意により、社員向けのワイン勉強会(イタリア)を開催して頂きました。

七月末に新店舗『イタリア食堂 ムジカ』をオープンし、まだまだ経験の浅い新入社員を迎えた弊社にうってつけの内容。
ありがとうございます!

さて、勉強会はテイスティング込みで進行して行きます。
b0218580_17274585.jpg


まずは北イタリアから。
各州の特徴なども踏まえつつ…
b0218580_17274668.jpg

おおう、バローロ!
流石、ラスボスの風格。

トスカーナのサンジョヴェーゼ(ブドウ品種です。)と、
b0218580_17274613.jpg


エミリア•ロマーニャ州のサンジョヴェーゼを飲み比べてみたり。
b0218580_1727471.jpg


天然酵母のパンとワインは、やはり合うなー、と、ふと思ったり。
b0218580_17274878.jpg


みっちり、一時間半勉強させて頂きました006.gif

あとは、これを自分なりに噛み砕いて吸収、皆様に伝えられれば、とおもいます。

ちょいとホロ酔い(嘘です!)ですが、本日もよろしくお願いしますっ!
[PR]
by t-tsukushi | 2013-10-10 17:05


立町にあるイタリアワインとアテの店の日記です。


by t-tsukushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アテ・お料理
ワイン
今月のフェア
食材のこと
お店のこと
その他のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

イタリアワインと洋酒の店 土筆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

古いワインも入荷してます&#..
at 2016-06-05 16:25
6月、スタートしました!
at 2016-06-02 17:41
マグロフェアから一品
at 2016-05-20 17:27
マグロ祭りと南イタリアのワイ..
at 2016-05-13 16:26
五月晴れ
at 2016-05-08 16:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧