<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

料理紹介

こんにちは!
昨日からスタート『北海道ミルク子牛フェア』

menu

☆肩肉のラグーソース 自家製パスタ タヤリン
卵の黄身をたっぷり使って練り打つ、ピエモンテ州の手打ちパスタ『タヤリン』
ピエモンテはワインの銘醸地、醸造工程の中で、ワインの澱を取るため、卵の白身を大量に使うのですが、
その時余る卵の黄身を再利用した、とか何とか…

コクのある平打ち細麺の自家製パスタと、優しくも、これまたコクのある子牛な煮込みソースがマッチするのです。
b0218580_15475892.jpg


☆ランプ肉のコトレッタ(カツレツ)
チーズを衣の中に混ぜ込む、ミラノ風カツレツ。
巨人のワラジか!?
と、思うほどデカイです(笑)
日本の油で揚げるカツとは違い、
フライパンを使って、オリーブオイルと少量のバターで焼く様に火を通します。
サクッとした歯ごたえ!
b0218580_15475973.jpg


ぜひご賞味下さいませ!
[PR]
by t-tsukushi | 2013-06-14 15:40

ミルク子牛フェア、スタート!

おはようございます!
本日より『北海道ミルク子牛と、北イタリアの優しいワイン』フェア、スタートです!

生後1〜2ヶ月の珍しい子牛肉、
その最大の特徴は、きめ細やかな肉質と、優しい味わい( ^ω^ )

国産子牛肉は、大変希少なものなので、この機会にぜひご賞味下さいませ!

ワインも繊細なお肉の味を引き立たせる
『北イタリアの優しいワイン』をご準備。
その優しさは…
造り手の愛情ゆえか、
その土地の気候や土壌を反映したものなのか、
はたまた
熟成し、丸みを帯びたものなのか…

様々な『優しさ』をご用意致しました。

メニューは、写真。
みえますでしょうか?

無くなり次第終了のフェアでございます。

よろしくお願い致します!
b0218580_15383393.jpg

[PR]
by t-tsukushi | 2013-06-13 15:11

雑誌にのりましたよー!

皆様、おはようございます!
プチ更新です。

今日はワイン関係者用の試飲会に出席して参りました。
よく、『ワインはどのように見つけるのですか?』
という質問を頂くのですが、
ありがたい事に定期的にこのような試飲会があり、それに出席する事でお店に置きたいワインを発掘する事が出来ます。
規模にもよりますが、会議室のような所に、ズラーっとワインが並んでいて、フリーテイスティングで味見が出来る、というのが基本スタイルです。

今日も収穫あり!でした003.gif
夏に向けて、皆様にご紹介したいワインが沢山見つかりましたよ!
お楽しみに!

あと、ビックリで、
立町つくし、全国紙デビュー!?

現在、本屋さんに並んでいる
『winart』さんに取材して頂きました〜☆
b0218580_17175722.jpg

コレざます。

頼りにしたい ヴァンナチュール取扱い優良店アドレス

と、いうところです。
文字だけの記事ではありますが、ワインを取り扱うものにとって、ワイナートにでるのは一つの憧れ。

名に恥じぬよう、頑張ります!よろしくお願いいたします!
[PR]
by t-tsukushi | 2013-06-06 16:29


立町にあるイタリアワインとアテの店の日記です。


by t-tsukushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アテ・お料理
ワイン
今月のフェア
食材のこと
お店のこと
その他のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

イタリアワインと洋酒の店 土筆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

古いワインも入荷してます&#..
at 2016-06-05 16:25
6月、スタートしました!
at 2016-06-02 17:41
マグロフェアから一品
at 2016-05-20 17:27
マグロ祭りと南イタリアのワイ..
at 2016-05-13 16:26
五月晴れ
at 2016-05-08 16:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧