<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大掃除!

今日は、半年に一度の大掃除兼、ワックス掛けです。

満足な出来なので、UPします(笑)。
b0218580_15193687.jpg

[PR]
by t-tsukushi | 2012-07-19 15:17 | お店のこと

近況Part2

そしてそして、去る七月十六日には、東京からワインインポーターの相模屋本店の皆様にお越し頂き、飲食店向けのワイン試飲会を行いました。

相模屋さんは、東京の浅草に本拠地を構え、イタリア、フランスから造り手の気持ちの詰まったワインを輸入されています。
決して、余裕のある人数で営業されてはいませんので、メチャメチャ高品質であるにもかかわらず、東北では、まだまだ知る人ぞ知る存在…でしょうか。
ピラ•ジョヴァンニさんや、ヨスコ•グラヴネル、ダミアン•ポドヴェルシッチ、そして、若き天才、ジャンマルコのレ コステなど、お取り扱いのワインは綺羅星の如く。

しかし、今回はお馴染みの大御所さん達にはお休み頂いて、リリースされたばかりの新入港ワインを存分に試飲させて頂きました。

この試飲を頼りに、我が店の仕入れも決定しますので、本気ですよ、本気!

b0218580_20195315.jpg

大量です!

そして、同じく熱い想いをお持ちの、仙台飲食店の皆様にもお越しいただき…

数日後には、皆様に紹介出来るかな、と。

そして、試飲会終了後には、懇親会も兼ねてアテとの相性を確かめながらの飲み会を(笑)
b0218580_20195431.jpg


b0218580_20195541.jpg

熱く語る皆様。

そして、宴タケの言葉と共に、皆様国分町方面に消えて行かれました(笑)

最後、呑み日記みたいになりましたが、この成果!是非お店で味わって下さい!
[PR]
by t-tsukushi | 2012-07-18 19:47 | ワイン

近況

皆様、こんにちは!

『暑い、暑い』言ってたら、七月も半分過ぎてました。
当然今月のフェアも始まってまして…。

あああ、UP遅くなりましてすみませぬ…。

今月は『今野バークシャー牧場の黒豚のアテ』ということで。
b0218580_19443814.jpg

ピスタチオ入りパテとか。

b0218580_19443876.jpg

前にも紹介しましたが、ジャンボン(もも肉ハム)とか。

b0218580_19443958.jpg

ビッと、ビネガーを効かし、マメとちりめんキャベツの食感も楽しい煮込みとか。

まだまだ、黒豚ベーコンのカルボナーラや、ストレートに素材を味わえるグリルも御準備しております!

究極のソーセージの素材として、『美味しんぼ』に掲載された事もある、高品質のお肉を
是非御賞味下さい!

なくなり次第終了ですので、お早めに。
お待ちしております〜。
[PR]
by t-tsukushi | 2012-07-18 19:27

追記の補足

一個前のブログに写真貼れなかったので(汗

b0218580_13305071.jpg

ヒューガルデン
b0218580_13305026.jpg

クインタレッリ
b0218580_13305020.jpg

暗いですが、ナイトバル風景

補足でしたー
[PR]
by t-tsukushi | 2012-07-05 13:28

追記

皆様こんにちは!
今月一日から、生ビールがヒューガルデン、
に、
夜22:00からナイトバルに、
と面白い変更が二つありましたので、それの追記など…

ヒューガルデンは、グラスになみなみ入っている写真をやっと撮れまして。ぺたり。


バケツグラスのお一人様最高おかわり回数は現在六杯。
まだまだ破られておりませぬ。

ナイトバルは、いわばワインバー的な営業なのですが、ディナータイムとはまた違う貴重なワインがバンバン開きます。
モチロングラスワイン用。
色々飲んで頂きたいので、ハーフもアリ。
お値段も半分。
ちなみに、ノーチャージです。


クインタレッリとか…
ピラさんバローロとか…

でも、ワインにありがちな難しさは微塵もなく、盛り上がっております。
BGMも、キヨシローさんとか、ね。

目指すはサロン的な。
ちょいと覗いてみて下さいな♪
[PR]
by t-tsukushi | 2012-07-05 13:27

七月は目白押し

ついに七月ですー。
今日から一ヶ月間だけ、生ビールがベルギーのホワイトビール
『ヒューガルデン』
に変わります!

b0218580_1040976.jpg

皆大好き、ヒューガルデン。

小麦を主体とし、オレンジやコリアンダーシードなどの風味が◎
初めての方は、フルーティさにびっくりするかも。
迫力の『ばけつグラス』も、勿論あります。

b0218580_1040944.jpg

横のグラスと比較!

普通サイズも、ありますので怯えないで〜

さて、ご存知のお客様もおられるとは思いますが、七月一日より、営業時間(スタイル)が変更になります。

シェフ山田のお料理は、22:00でラストオーダー。
その後は大石、永井で『立町ナイトバル』と称してワインバー営業をいたします。
小腹が空かれた方も、ご安心下さい!
気の利いたワインによく合うバルアテや、軽食ご準備いたしております。

バルタイムのみ、開けるお酒や、音楽、アテ。
深夜ならではの試みをイロイロして行きたいと思ってます。
よろしくお願い致します!

b0218580_10401015.jpg

お酒のイメージ図。メニューには書きませんが、準備してます、アレ…。
[PR]
by t-tsukushi | 2012-07-01 04:28 | 今月のフェア


立町にあるイタリアワインとアテの店の日記です。


by t-tsukushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アテ・お料理
ワイン
今月のフェア
食材のこと
お店のこと
その他のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

イタリアワインと洋酒の店 土筆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

古いワインも入荷してます&#..
at 2016-06-05 16:25
6月、スタートしました!
at 2016-06-02 17:41
マグロフェアから一品
at 2016-05-20 17:27
マグロ祭りと南イタリアのワイ..
at 2016-05-13 16:26
五月晴れ
at 2016-05-08 16:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧