<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒豚襲来

タイトルに関して、『黒船だっつーの』という、無粋なツッコミはご遠慮下さい。
…ウソです。ほっておかれる方がツライです。

えー、本題です。
先日、姉妹店三店舗のシェフ、親方達が見学に行ってきた『今野バークシャー牧場』より、半頭買いした黒豚のお肉がやって参りました!

b0218580_44227100.jpg

各部位ごとに。

写真中央上など、隙間が空いている部分のお肉は、(バラとモモ)現在ベーコンや、ハムに加工中。
当牧場で生産されたお肉を材料にした、ソーセージは、『美味しんぼ』で、究極のソーセージとして掲載された事もあるとか。
なんと!

b0218580_4422882.jpg

迫力!

非常に手間をかけ、育った大事なお肉です。
丁寧に調理いたします。是非、皆様に食べて頂きたい!

その日の夜、各店の親方達が、我が店で使う部位を分配していきました。
各店にて、それぞれのフィルターを通したメニューが並ぶのも近いですぞ!
しばし、お待ち下さい!
[PR]
by t-tsukushi | 2012-05-25 04:40 | 食材のこと

東北 鶏の食べ比べ!

皆様こんにちは。

もう五月の十日。早いっ!
本日からフェア始まりまーす!
『東北 鶏の食べ比べ 福島川俣シャモvs秋田比内地鶏』

気になるメニューは…
・川俣シャモ モモ肉焼き
・川俣シャモ レバー、ハツのグリエ
・川俣シャモ ササミのジェノヴェーゼマリネ

・比内地鶏 モモ焼き
・比内地鶏 内臓のラグー カサレッチ

どちらのお肉とも、熱い信念をもった生産者様がつくられています。

今回、フェアをするにあたって、遅ればせながら勉強させて頂きました。
両鶏とも、凄まじき困難を乗り越え、現在もトップレベルの評価を得ている鶏だ、と知る事が出来ました。
鶏の生命力や天の恵みは勿論、生産者様の信念なんだな…

僕らは、お料理と一緒に、その事も皆様にお伝え出来たらな、て思います。

お料理が冷めてしまう前に、手短に。
でも、いつもよりチョット長く。
ワインを飲みながら耳を貸して頂けると嬉しいです!

是非、お立ち寄り下さい。

p.s期間は、五月十日〜食材がなくなり次第終了となります。よろしくお願い致します。
[PR]
by t-tsukushi | 2012-05-10 11:07 | 今月のフェア

近況報告

こんにちは!プチ更新ですー。

五月に入り、暖かくなったので、テラスをフルオープン出来る様になりました!
b0218580_17464327.jpg


でも、六時頃寒くなって断念(+_+)

早く営業中は、開けっ放しに出来る気温になって欲しいものです!

以上、花粉症を脱した永井がお伝えしました!
[PR]
by t-tsukushi | 2012-05-02 17:39 | お店のこと


立町にあるイタリアワインとアテの店の日記です。


by t-tsukushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アテ・お料理
ワイン
今月のフェア
食材のこと
お店のこと
その他のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

イタリアワインと洋酒の店 土筆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

古いワインも入荷してます&#..
at 2016-06-05 16:25
6月、スタートしました!
at 2016-06-02 17:41
マグロフェアから一品
at 2016-05-20 17:27
マグロ祭りと南イタリアのワイ..
at 2016-05-13 16:26
五月晴れ
at 2016-05-08 16:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧