カテゴリ:お店のこと( 18 )

五周年No.2

皆様こんにちは。
No.2です!

願い通じて、曇りながらでも営業出来そうです。

午後三時、オープン♪
b0218580_541521.jpg

b0218580_541964.jpg

アネックスも使っていただいて…
b0218580_542758.jpg

料理は、こんなかんじで。

b0218580_543239.jpg

たくさん頂きました!

六年目も全力疾走です。
今後ともよろしくお願いいたします!
[PR]
by t-tsukushi | 2012-09-11 03:57 | お店のこと

五周年パーティ!

無事終えることが出来ましたーーー!!!
ありがとうございます〜〜〜!!

今回は、立食ビュッフェスタイルという初めての試み。
ウチのシェフは、気合いの入ったメニューをあげてきました。
前日の仕込み(もはや当日の朝ですね)の様子。
系列店のスタッフさん達の力を借りて。
総力戦です!
b0218580_3531375.jpg

ワインも負けてはいられない。
タダのフリードリンク何て、飽き飽きなんだぜっ!
b0218580_3531423.jpg

イタリア全州の代表生産者、注目生産者のワインを集めました。
その結果…
b0218580_3531557.jpg

ズラーーーン!
北から呑み始めて、南イタリアに到達する頃はベロベロだぜぇ…な感じです。

当日、あの小さいお店に何人の方々が来られるのか、想像もつかないので…
お隣さんから駐車場を借りて、アネックスをつくりましたw
b0218580_3531692.jpg

おお、良い感じ。
雨だけ降らないでくれえ…。

No.2に続きます。
[PR]
by t-tsukushi | 2012-09-11 03:33 | お店のこと

開祭前夜!

夜ではないですが、このタイトルの方が盛り上がる!って事で。

ついに明日に迫りました、『立町つくし五周年パーティ』!

準備、仕込みも大詰めです。

食材続々到着!
山田シェフ、かなり気合い入ってます!
b0218580_15535677.jpg


ワインも、ななななんと、イタリア全二十週代表生産者のワインをご準備。
(お目当ての生産者のワインがなくなってしまったらゴメンなさい。)

グラスも増量!
b0218580_15535892.jpg


そんな中に、なんじゃ、こりゃーーー!
b0218580_15535976.jpg


ま・さ・か…
b0218580_1554059.jpg

コレ…?

真相は明日、現地で体感して下さい!
お待ちしておりますっ!!
[PR]
by t-tsukushi | 2012-09-08 15:44 | お店のこと

大掃除!

今日は、半年に一度の大掃除兼、ワックス掛けです。

満足な出来なので、UPします(笑)。
b0218580_15193687.jpg

[PR]
by t-tsukushi | 2012-07-19 15:17 | お店のこと

近況報告

こんにちは!プチ更新ですー。

五月に入り、暖かくなったので、テラスをフルオープン出来る様になりました!
b0218580_17464327.jpg


でも、六時頃寒くなって断念(+_+)

早く営業中は、開けっ放しに出来る気温になって欲しいものです!

以上、花粉症を脱した永井がお伝えしました!
[PR]
by t-tsukushi | 2012-05-02 17:39 | お店のこと

近況

皆様、おはようございます!

さて、立町つくしは、Twitterなるものをやっておりまして。

日々の空席情報や、オススメ、グラスワインなどを呟いております。
ブログはなかなか更新しませんが(汗)、

Twitterは、ほぼ日刊なので、よろしければフォローしてやって下さいマセ。

立町つくしのホームページのトップ画面、一番下の方にバナーが貼ってあるです。

よろしくお願いします!

※予約はお電話にて承っております。
(Twitterだと見逃してしまうかもしれませんので。汗)
改めて、よろしくお願い致します!
[PR]
by t-tsukushi | 2012-02-17 11:50 | お店のこと

今日の立町つくし

皆様こんにちは!

歯止めのかからない、当店立町つくしスタッフの高齢化に、緩和剤を投入すべくヤングスタッフが入店しております。

『立町の爽やか一番星☆』
庄子(ショウジ)君です。
今はソムリエを目指しつつ、シェフの下で料理補助にも励んでおります。


b0218580_15225218.jpg

本当は、そんなに爽やかでもないショウジ(笑)

そんな彼が、ワイン試飲会へと足を運び、自らの舌でワインをセレクトして来ました。

•プリマテッラ ピノノワール2010
•ポッジョ レ ヴォルピ フラスカティ スーペリオーレ2010

『ショウジワイン』として、絶賛ご紹介中です。
グラスでも、ボトルでも♪


P.S
今日のその他のグラスワイン




b0218580_15225426.jpg


b0218580_15225636.jpg


地元で消費される旨旨テーブルワインや、バスッと熟成の決まった官能的赤ワイン、
イタリア最北の地で作られる美麗シャルドネやら。
[PR]
by t-tsukushi | 2011-09-08 14:56 | お店のこと

セラー

メインのワインセラーがパンパンだったので、セカンドのセラーを購入!


b0218580_15274173.jpg

下手な写真ですみませぬ…。

これで、貯蔵数一気にアップです!

でも、搬入当日はコンセント入れると、故障の原因になるそうで。
起動は明日以降です。シューン…。

永井
[PR]
by t-tsukushi | 2011-07-23 15:22 | お店のこと

小話

先日、スタッフ同士で、お店の事で会議、というかミーティングをしました。
そこでのお話。

『立町つくしは、イタリアワインの玉手箱のような、存在になるべき!』

玉手箱だと、みんなお爺ちゃんにナッチャウヨ(笑)

『立町つくしは、イタリアワインのオモチャ箱や、ビックリ箱のような、楽しい存在でありたい』

そんな気持ちでやってます(ニヤリ)


b0218580_15264770.jpg

[PR]
by t-tsukushi | 2011-06-11 15:18 | お店のこと

日常、そしてフェア開始!

今日の昼下がり、開店準備をしていると、お店の前に一台の車がとまりました。

いつも来て頂ける常連様が、近くを通ったので、とのぞいて下さったのです。

明日から雨が続くかもね〜、なんて会話をして。

嬉しかったです。
ほんの少しだけど、カウンターを越えた会話。
ご近所さんと交わすような会話。

なんか良いですよね。

さてさて、六月のフェアが始まりました!
『ミルク仔牛と、オルトレポ・パヴェーゼのワイン』
今日からスタートです!

お料理写真なんかも、UPしますね。
食材無くなり次第終了しちゃうので、お早めに〜!



b0218580_1675898.jpg

[PR]
by t-tsukushi | 2011-06-09 15:55 | お店のこと


立町にあるイタリアワインとアテの店の日記です。


by t-tsukushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アテ・お料理
ワイン
今月のフェア
食材のこと
お店のこと
その他のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

イタリアワインと洋酒の店 土筆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

古いワインも入荷してます&#..
at 2016-06-05 16:25
6月、スタートしました!
at 2016-06-02 17:41
マグロフェアから一品
at 2016-05-20 17:27
マグロ祭りと南イタリアのワイ..
at 2016-05-13 16:26
五月晴れ
at 2016-05-08 16:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧